ブログ

2024.04.06

確定申告を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕です。怒濤の確定申告も終わり、少し落ち着きました。(といっても資料整理やたまっていた仕事がありますが、、、)ということで今年の反省点をまとめてみました。

www.chofu-taxadvisor.jp/2024/04/06/kakueishinkoku/

2024.03.30

1月2月を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。やっと確定申告のバタバタも落ち着いてきたので振り返りをすることが出来ました。時期が空いてしまいましたが引き続きブログは更新して行ければと思っております!

www.chofu-taxadvisor.jp/2024/03/30/2gatumadenohurikaeri/

2024.02.08

2023年を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。今更ながら2023年を振り返って見たいと思います。

www.chofu-taxadvisor.jp/2024/02/01/2023hurikaeri/

2023.12.25

11月を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。早いもので2023年ももうすぐ終わりですね。本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年も日々皆様のお役に立てるように努力していきたいと思います!

遅くなりましたが11月を振り返ってみました。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/12/25/11gatsu/

2023.11.05

9月と10月を振替って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。ここのところ滞っているブログですが、更新致しました。まだまだ秋らしくはなってきてはいませんが、紅葉は少しずつきれいになってきていますね。先日は深大寺にいって色々と散策が出来ました。人もたくさん出てくるようになっていてもうほとんど観光に関してはコロナ禍前に戻っているのではと感じられますね。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/11/05/9月と10月を振り返って/

2023.10.31

最近更新が出来ていませんでした。

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。最近ブログの更新が出来ていませんでした。インボイス制度も始まって現場では色々と細かい論点が出てきていますね。もうちょっと制度を分かりやすく設計してほしいですね。複雑すぎて全ての事業者に対応は難しいのでは?と感じています。

ブログ内容は七五三を行ってきたことです。上の文章とは内容は違いますのでインボイス関連の記事をご期待の方がいらっしゃいましたらすみません。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/10/31/shitigsann/

2023.09.24

調布花火

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

地元の調布で花火大会が4年ぶりに開催されました。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/09/24/chofuhanabi/

2023.09.10

8月を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。はやいもので今年もあと4ヶ月を切りましたね。やり残すことがないように少しずつ前進していきたいですね。

では毎度のことですが、8月を振り返ってみました。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/09/09/8gatunohurikaeri/

2023.08.17

7月を振り返って

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

遅くなりましたが7月を振り返って見たいと思います。また私ごとですが、開業1年が経ちました。サボり気味ですがブログで少しでも私のことを知って頂ければと思います!

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/08/17/7gatsunohurikaeri/

2023.08.01

研修講師を務めました。

 こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

あっという間に8月ですね。暑い日々が続きますので体調に気をつけて過ごしていければと思います。

さて今回はTKC主催のインボイス制度に関して講師を務めました。久しぶりに人前で話しましたが緊張しますね。経験を今後に生かしていければと思います。やはり話すのは場数を踏まないとなかなかうまくならないですね。

www.chofu-taxadvisor.jp/2023/08/01/setumeikai/

事務所

所在地 〒182-0024
東京都調布市布田3-4-5サンティール調布105号
営業時間 [月~金]09:00~17:00
[土]休み
[日・祝休日]休み
交通 京王線調布駅 徒歩3分
京王線布田駅 徒歩5分
調布眼科すぐ近くです。
休業日 毎週土曜日、日曜日、祝日
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等

お問い合わせはこちらから

Tel.042-444-2002

営業時間 09:00 - 17:00
定休日:毎週土曜、日曜日、祝日